産休育休日記

産休・育休生活を充実させるための、ログ用日記

産休日記✳︎1日目(2018.12.21)

待ちに待った産休だぁー!!!

 

妊娠が分かってからこのゴールデン休暇をずーっと待ちわびておりました。

(あまり大きな声で言えない)

 

新卒から同じ会社で働き続けて早7年。

昨年は海外研修にも行って環境が変わることもありましたが、

はじめて「明日から仕事がない!」という状況にワクワク...!

 

とは言っても、子供が生まれるまでの自分だけの時間もあと僅かなので、

一日いちにちを無駄しちゃいけない焦りと、

自由だ!という解放感の狭間で

ソワソワします...!!

 

とりあえず、

家に居ても時間を無駄にしそうなので、

朝から家族へのクリスマスプレゼントを買いに外出したら、

あっという間に時間が過ぎてしまい

結局夕方に帰宅。


たくさん歩いて疲れた分、

家で一休みして夕食を作っていたら一日終わってしまったよ。

とほほ。

 

 

買い物してて実感したのは、

妊婦になって本当に体力なくなったなーってこと。。

 

基本的には多少疲れても無理をしがちなタイプだけど、

最近はお腹も十分大きくなって、今お腹の赤ちゃんも苦しいのかなって思うと、

すぐに休憩してしまう。


自分の体を労わるってことも、学び始めている気がします。

(でも人はこうやって自分に甘いオバはんになっていくのかしら....)

 


そして、もう一つ思い知ったのは、

本当に気を抜くとあっという間に時間が過ぎていくなーってこと!!

やらないといけないことは仕事並みにバリバリこなさないと、ぼーっとしてただけで2ヶ月の産休が終わってしまう!!

 


これからどんな日々になるのか楽しみだなー♪

最後の自分のためだけの時間、思う存分、満喫したいと思います♪

 

✳︎今日のスケジュール✳︎

7:30-朝食

9:00-朝ヨガ

9:30-食器洗い

10:30-渋谷にお出かけ

     クリスマスプレゼント探し(家族用)

     本屋さんで立ち読み

13:00-お昼ごはん@MUJICAFE

14:00-旦那さまへのプレゼント下見

15:00-TSUTAYAでCDレンタル

16:00-ひと休み&間食(HEROの再放送見る)

17:00-PC作業とか(CDダウンロード)

18:30-夕食

20:00-お風呂

21:00-1人ごはん

22:00-うとうと

23:00-旦那帰宅

24:00-就寝