産休育休日記

産休・育休生活を充実させるための、ログ用日記

産休日記✴︎4日目(2018.12.25) クリスマスパーティなど

今年のクリスマスは、

実家、旦那さまと外食ディナー、家での手作りディナーの3本立て。


自分の中でのクリスマスの定番レシピを作りたくて、

ローストチキンを2回作りました(1回目は実家用、2回目は旦那さまとおうちで)

これから、毎年の定番にするのが目標です。


今年は、旦那さんと初めて新居で過ごすクリスマス。


だけど家にはツリーもないし、

今までは実家の父母がクリスマス飾りをしていてくれたので、

勝手に季節は巡ってくるもんだと思っていたけど、

こういうイベントごとって、これからは自分たちで作っていかないといけないんだよね。

 

ちなみに気合を入れたディナーの写真を2枚


実家のパーティ↓  

f:id:yuzukie:20181226094250j:image

料理は母と作って、ケーキは姉が手作りしてくれました。


自宅のクリスマス↓

f:id:yuzukie:20181226094300j:image

 

苦し紛れにクリスマスソングをかけて、

キャンドルで無理やり演出したんだけど、

なかなか、それなりになったかな??

 

美味しいご飯やイベントごとに特に興味のない旦那さまは、

薄いリアクションでした笑